2010年2月にヘルシンキに引っ越してきました。日本を離れて早10数年、ここは4カ国目です。イギリス、シンガポール、タイそして出張や旅行で訪れた数々の国で、おいしいものに出会いました。きっとフィンランドでもいろいろな発見があるはずと期待をこめて、このブログを始めます。

I have moved to Helsinki in February 2010. This is the forth country I live outside of Japan. There were many discoveries of delicious food in the UK, Singapore and Thailand, then over 30 countries I have visited for business trips and holidays. I am sure there are more here in Finland and I am here to start reporting what I experiences.

2010/04/29

Hello from Helsinki - ヘルシンキの空です。

これヘルシンキの空です。まだちょっと寒いけど、空はこんなに明るくなることがあります。晴れてる夕方はとてもきれいです。暗闇のなかに一筋の明かり。そんな気分を変えてくれるスカイブルーなこの写真からのスタートです。次回からは、キッチンで取った写真でレポートします。よろしく! 

Blue sky - It's still chilly here in Helsinki, but it started to be brighter, particularly in the evening. I am starting this blog with this sky blue picture. Next one will be from kitchen!

7 comments:

  1. Congrats on long-planned blog launch!

    If you didn't say this is the sky picture, I would have thought it is a sea photo, or an out-of-focus picture of blue cloths :-) wait to see kitchen photos!

    頑張って!

    ReplyDelete
  2. 透き通るような青!ひんやり感がでてるよ。冬が終わるとぐっと昼の時間が長ーくなるのかなぁ?東京もようやくダウンのコートをぬげるような暖かさになりましたよ。今年の冬の寒さはしつこかった〜。五月の日差しになって新緑の季節になりましたよ。太陽がありがたいです。
    キッチンからのブログ楽しみにしてる♡シンガポールでもたくさんおいしいものがでてきたキッチンだったから楽しみデス。

    ReplyDelete
  3. けいちゃん、ゆかさん、ありがとう。がんばるわ!

    ReplyDelete
  4. 青い空 美しい!
    Blog先輩より、デビュー先ずはおめでとう!
    黒い画面いいねえ!私も変えようかなあ?
    シンガポールもタイも色々な食にであいました。
    北欧の料理は何時味わえるかなあ?
    次回のコメント楽しみよ

    ReplyDelete
  5. 뭘 믹 었어요?ムオル モゴッソヨ?
    何を たべたの?

    ReplyDelete
  6. お料理初のご披露は、パスタでしたか。
    バランスとしては、玉ねぎを入れると、良いのでは?
    でも、おいしそう! 写真も翌採れてるよ
    人に見てもらう為に、腕が上がるかもよ?
    ちびママから、まだコメントないようね。
    早く書き込みしてあげてと、云って置いたけどね。

    ReplyDelete
  7. 誤字がありました。
    変換間違いで、写真も良く撮れてるよ でした。

    ReplyDelete